日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ラッコさんかき氷*ナンジャタウン アイスクリームシティ

甥っ子と娘と3人で遊びに行ったナンジャタウン。
アトラクションとともに楽しみなのは食べ物の専門店が並ぶ、餃子スタジアム、東京デザート共和国、アイスクリームシティ。

その中でも子供たちが楽しみにしていたのが、アイスクリームシティのかき氷祭り。夏季限定でいろいろなかき氷が楽しめます。日光の天然氷を使った本格的なかき氷をはじめ、面白いシロップのものや、かわいいデコレーションをしたものまでいろいろ沢山。アイスクリームだけでも迷ってしまうのに、さらに心が決まらなくて、うろうろ、うろうろ。


e0140171_18554394.jpg

そして、やっと決めたのがこちらのかき氷。

ラッコさんかき氷は、バニラアイスの上にラムネ味のかき氷。その上にぷかぷかと気持ち良さそうに浮かぶラッコさん。かわいい!

お顔とハートの貝殻はチョコレートで、微妙なカーブを描く手はカシューナッツ。カシューナッツが使えるのでは!とひらめいたときの、開発担当者の興奮を思わず想像してしまう一品。笑

このラムネ味のかき氷はふわふわしていて舌触りがすごくよかった。


e0140171_19336100.jpg

こちらはクマノミさんとチンアナゴくんの3色かき氷。ナタデココやフルーツもトッピングしてあっておいしい!かわいい!



e0140171_1952834.jpg

ミントシロップとチョコレートソースのかき氷は、見た目のビビッドさ通りシロップがとても濃厚なので、混ぜると・・・。笑



HPに載っていなかったかわいいかき氷やアイスクリームあって、子供たちはまた行ってみたいとのこと。来年また行けるといいね。


 *ナンジャタウン かき氷祭り2012 http://www.namja.jp/ice_cream/event/bn/event11.html



by midori0524 | 2012-08-18 22:27 | おやつと飲み物 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18683571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ただいま 子供のワンピース >>