日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リズム

e0140171_117325.jpg

昨夜はキッザニアの帰り道、そのまま主人の実家へ。
今回も娘と私は長めにのんびりさせてもらう予定。

義母がわんこの朝のお散歩へ行っている間に、私が掃除機をかけて雑巾がけをするのがここでの自然のリズムになっている。帰って来たらお茶を飲みながら朝のおしゃべり。
お料理も義母にお任せのことが多かったけれど、最近は一緒に冷蔵庫を覗いて献立を考えて、お互いにレシピの交換をしたり、キッチングッズや調味料や裏技の話をあれこれしながら手を動かす。
いつの間にかできた、こういう心地よい流れがいい。

義母も私も柔軟宮同士。互いの気持ちや動きを感じながら、自分の習慣や考えを変えてゆくのは全く苦じゃないのがいいのかも、とか思ったり。

さて、いまからみんなでお墓参りへ。



by midori0524 | 2012-08-12 08:00 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18680415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 人形町本店 今半 洋菓子舗ウエスト*青山ガーデン >>