日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夕暮れ

e0140171_20452366.jpg

夕暮れの空に虹のカケラ。

虹のカケラを見つけたとき、娘はひとりでお風呂に入っていて大きな声ででたらめな歌を歌っていた。リビングにまで響いてきたとても陽気な歌詞とリズムと、七色の羽みたいな虹が浮かぶ夏の夕暮れがすごくよく合う、と思った。

昼間の暑さの余韻を残しながらもほんの少しだけ涼しい夜の風が混じり合う。ぼんやりと一日の楽しかった思い出をひとつずつ並べていくと、なぜか昔の思い出も一緒に並べられていてはっとする。楽しかったことも少し切なくなるような感情も。そんな夏の夕暮れの曖昧な輪郭が美しいなと思う。




今日素敵だと思ったのは

  大人というものはどんなに苦労が多くても
  自分のほうから人を愛していける人間になることなんだと思います。


いわさきちひろさんの言葉。


これも気になります → *いわさき ちひろ ~27歳の旅立ち~







by midori0524 | 2012-08-06 21:16 | 暮らし
<< 立秋 夜ごはん*レンコンのレモン風味サラダ >>