日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
しっとりふんわりフレンチトースト

e0140171_14455615.jpg

今朝はフレンチトースト。

昨日の夜、眠る前に「あっ、フレンチトーストが食べたい」と思って、パンを卵液につけておやすみなさーい。
一晩卵液につけておくとしっとりふんわりおいしいよ、という話はよく耳にしていたけれど、いつも行き当たりばったりな朝ごはんだから、今回が初体験。

どきどき。どうかな・・・・おいしかったー。



e0140171_14524925.jpg

朝起きたときのパンの様子。卵液をしっかりと吸い込んできれいな黄色に。
おいしそうなカステラみたい。




朝といえば、最近の朝の様子。
夏休みなのに娘の生活リズムは崩れることがなく、いつも私が目を覚ますと既にシャワーを浴びて、着替えて、毎日のドリルをやっていたり、DVDを観ていたり、朝から元気いっぱい。
夏休みだから少しゆっくり寝ててもいいのに〜とはじめは思ったりもしたけれど、ここまで朝時間を楽しく使っているのであれば、よいことかなと思ったり。朝、活き活きしている姿は見ていても気持ちがいいしね。ちなみに夜は19時就寝!

私は起きたら娘の朝ごはんをまず用意して、白湯を飲んで、お掃除を。相変わらず朝の拭き掃除が気持ちよくて、カラダを大きく動かしていると暑くて汗がじんわりでてくるのだけれど、暑い!暑い!と言いつつも、この体中が巡る感覚がすごくいい。お掃除のあとは軽くヨガ。太陽礼拝を5セットといくつかのアーサナにストレッチ。それからシャワーを浴びて、ゆっくりと朝ごはん。

今年の夏休みのリズムはこれで決まり。












by midori0524 | 2012-08-03 19:54 | 朝ごはんとお昼ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18543400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*レンコンのレモン風味サラダ 夜ごはん*カジキと野菜のトマト... >>