日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夏祭り
e0140171_2153998.jpg

週末は姉のお店のお手伝いに。
商店街の夏祭りということでお店の前でおいしいお酒とおつまみの出店を。
天気予報は曇り時々雨。お店に向かう途中も雨がぱらぱらと降ってきて、雨が降ったらどうするんだろうと心配していたら、軒先にカラフルなタープが。かわいい!常連さんが貸してくれたものだそう。感謝、感謝。



e0140171_21122293.jpg

飲み物はクローネンブルグブラン、白ワイン、赤ワイン、カヴァ、自家製サングリア。
二日目はビールがヒューガルデンホワイトに。肌寒かったけれどお酒好きにはそんなこと関係なし!みんなおいしそうにごくり!


e0140171_21162271.jpg

おつまみは

・砂肝コンフィとインカの目覚めのソテー シェリービネガー風味
・美桜鶏ハラミのソテー マデラソース ラタトゥイユ添え
・冷製ギリシャ風野菜の蒸し煮 コリアンダー風味

二日目は

・冷製さんまのエスカベッシュ 黒トリュフ風味 クスクス入りラタトゥイユ添え
・ホエー豚のフランクフルトのソテー じゃがいものグラタン添え
・砂肝コンフィとインカの目覚めのソテー シェリービネガー風味

おいしそう!
デザートには姉のお手製ピーチメルバとジェラート2種盛り(ピスタチオ&ラムレーズン入りコーヒー)。これまたおいしそうでお客さんになりたーいなんて思ったり。



e0140171_21552075.jpg

娘はお手伝いの合間に金魚釣りやヨーヨー釣りも楽しんで。


自分が小さな頃に触れた音や香りやときめきの記憶に重なるものってどうしてこんなにもあたたかいのだろう。娘が大人になっても変わらないものが沢山残っているといいなと思う。

そして夏の出来事がひとつずつ楽しい思い出へと変わってゆくのは、なんだか寂しくて、とても美しいと感じた夏休み最初の週末。





by midori0524 | 2012-07-23 22:19 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18432164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*ひんやりおかず 夜ごはん*豚肉の生姜焼き >>