人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
定規入れ

定規入れ_e0140171_17323364.jpg

娘が学校で30センチ定規をもらってきた。定規を入れる袋を作ってください、とのお手紙とともに。

 定規を入れる袋って巾着でいいのかな?それなら簡単!

と久しぶりにミシンを出してカタカタカタとやってみたのだけれど・・・15分くらいで出来ると思ったのに1時間もかかってしまった。勢いに乗ってスカートの1、2枚縫えちゃうんじゃないかしら、と思っていたのに全然・・・。笑

縫い代を割ってコの字に開き口を縫うのが、全体が細いのでミシンだと片側ずつ出来ず(下の方が二枚重なってしまう)手縫いに。コツとかあるのかな。
しかもチェックはまっすぐ縫えていないのが目立つのね・・・。


とにかくお裁縫は苦手と再認識した午後。










by midori0524 | 2012-07-04 15:31 | 子供
<< 夜ごはん*親子パンダ弁当 夜ごはん*五目あんかけ焼きそば >>