日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
梅雨入り前に

e0140171_105622100.jpg

目が覚めたらきれいな青空。
明日は朝から曇り空だろう、と思って眠りについたので思いがけないプレゼントをもらったみたいに心が弾む。こういうときはベランダと玄関周りに水をまいてデッキブラシでごしごしとしたくなる。ザバーンと勢い良く水を流して心まですっきり。床の水拭きはグレープフルーツとゼラニウムのブレンドで心地よい爽やかさを招き入れた。

すっきりさっぱりモードが盛り上がっていたので、梅雨入り前に一度しておこうと思っていた食品ストックのお片づけを。

e0140171_11105923.jpg

新しいものを買ってきてしまったり、使ったりする度に、目につくものは整理しているつもりでも、改めて全部出してみると賞味期限切れのものやきちんとしまえていないものがぽろぽろと出てくる。きれいにエタノールスプレーで棚を拭いて、風を通して湿気を逃す。その間にカゴやボックスの中も拭いて、要らないものを処分していると自分のストックのクセが分かってきて反省。



e0140171_14512571.jpg

午前中は扉を明けっ放しにして。次は冷蔵庫の大掃除へ。









by midori0524 | 2012-06-08 09:12 | インテリア&お掃除 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18137725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< グレープフルーツゼリー 夜ごはん*梅しらすと夏野菜のち... >>