日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとう

e0140171_8553684.jpg

朝目が覚めたら窓ガラスに「おたんじょうびおめでとう」の張り紙。
昨日お友達から受け取った芍薬は驚くほど大きく大きく開いていて
いい香りを部屋中に満たしていてくれた。

夜ごはんを作ってくれるという娘は
朝からメニューを確認したり
テーブルクロスはないのかな?と大騒ぎしたり
キャンドルを飾ってみたりと
私よりも娘がうきうきのお誕生日の朝。

そんな姿を見ていると子供には何かを与えているようで
本当は私の方が受け取ってばかりだと思う。




娘が学校へ出かけるとき玄関の扉が閉まる瞬間
ひょいと顔を出して「おたんじょうびおめでとう」っと言って笑った。

何度でもうれしいこと伝えたいことを素直に言える子供っていいな。




沢山のありがとうに溢れる一日に。






by midori0524 | 2012-05-24 09:32 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18046379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オットのお弁当 夜ごはん*油淋鶏 >>