日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
来年までには

e0140171_558303.jpg

ここ何度かの衣替えで、もう着ないのにしまっておくだけの衣類をかなり処分したつもりだったけれどまだまだあるなあと思う今シーズンの衣替え。
今回は実際に着てみたりしながらカタチや色や柄や雰囲気がこの先の自分にしっくりとくるのかを確認。イマイチなものは過去の自分に合ったものなのかもしれないけれど今の自分にはもう必要ないものだし、この先再びしっくりくることはないのだよと改めて自分に言い聞かせる。

まず処分したものは、買ったのにほとんど着ていないもの。つまりとてもきれいなので処分できずにいたもの。でも、こういうものって買った時点で失敗しているものだから絶対に着ないんだよね・・・。お店ではすてき!って思ったのに・・・。こういうものは喜んで受け取ってもらえるから早めに見切りをつけた方がいい。

気に入っていたワンピースでテイストが合わなくなったと思いつつ、ちょっといいもの&そんなに着ていないものもしまってあったけれどこれも似合いそうな友人のもとへ。


あとこの冬袖を通さなかったコートが結構あることに気づいて思い切ってこちらも処分。
喜んで譲り受けてくれる人がいるので助かります。ありがとう。


でも、今回迷いつつもペンディングにしたものがいくつかあって、それは「痩せたら着たい」もの。
きゃーーー。お片づけ禁断のキーワードだけれどあと一年猶予をください!と神様仏様にお願いしつつクローゼットの中へ。
気になるのはやっぱり二の腕&ヒップから太もものライン。ここがもう少し引き締まったらよいのになあ、ということで毎日のヨガにも気合いが入っている今日この頃。

おうちヨガのお供は綿本彰さんのパワーヨガのDVDが呼吸も動きもしっかりとリードしてくれてやりやすい。とはいえ同じものばかりでは飽きる、ということでYouTubeも大活用な今日この頃。


お気に入りはこの人のシークエンス。
とても美しい人なのでいつかこんな風になるのではないのかという妄想がモチベーションになっています。絶対にならないとわかっているのに!笑


http://www.youtube.com/watch?v=dRsC1YdXqOc&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=WGgyTDRMxTk&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=yq7MoPmCutQ&feature=relmfu


眺めているだけでもうっとりとする。(それじゃ、美しくはならないけど!)


by midori0524 | 2012-05-17 08:52 | おしゃれ&Beauty | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18000281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Botanica オットのお弁当 >>