日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
母の日

e0140171_22485662.jpg

帰り道、娘が母の日のお花とケーキを選んでくれた。
ママはどれが好きかなあ、と言いながら娘が選んでくれたお花はカーネーションのバイパーとバラのブラウンスカーフ、ひとつずつ。

お店の人がブラウンスカーフを一輪ずつ切り離して小さな小さなブーケにしてくれた。ぱちんぱちんとハサミが茎を切り落とす音がお店の中に響く。短くなったお花を一本ずつ束ねてゆく様子を心配そうにじーっと見つめていた娘が彼女の好きな紫色のお花たちが紫色のラッピングペーパーでくるんと包まれたらうれしそうに「紫色の花束になったよ」と私の顔を見上げて笑った。

去年のホワイトグリーンの花束も素敵だったけれど今年の紫色の花束も大好き。




e0140171_2332733.jpg

ケーキもかわいいのを選んでくれた。



e0140171_233577.jpg

ありがとう、と伝えたいのは私の方。ありがとう。





娘の顔を見ながら親である自分と子供である自分を繋ぐ大切なものを感じた一日。














by midori0524 | 2012-05-13 23:06 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17977964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< こどもの絵_母の日ママの顔*7... おはよう >>