日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夏のグリーン

e0140171_1029268.jpg

やっと。



e0140171_10301544.jpg

いつものお花屋さんで「入ってきましたか?」と聞くこと数回。「今年は寒かったので少し遅いみたいなんです」「来週の月曜日には入ると思います」「あったのだけれど枝振りが良くなくて」という返事を受け取りながら首をながーくして待っていたら、やっとやってきた。

出始めのドウダンツツジは葉っぱがまだ小さくて赤ちゃんみたいにすごくかわいい。しかも、きれいに広がる枝ぶりもとても好み。



e0140171_1017329.jpg

顔をあげるたびにきれいなグリーンが目に飛び込んでくるとほっとする。たんたんと流れてゆく時間の中に、小さな小さなスペースを生み出すものがあると自然と心のチューニングがされていくみたい。

お水をこまめに取り替えて、ぬめりが出た部分を洗い流し、くしゅっとなった葉を取り除く。少しだけきちんと見てあげたら数ヶ月も元気な姿でいてくれるのもうれしい。









by midori0524 | 2012-05-12 00:11 | インテリア&お掃除 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17967607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 週末水回り 夜ごはん*サーモンのオーブン焼 >>