日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ROSE

e0140171_23274084.jpg

初夏から夏にかけてはやっぱりロゼがおいしい。



おまかせで、といったらきれいなピンクゴールドのグラスが目の前に置かれた。
グラスについた水滴を少しだけ指でなで、その色とひんやりとした冷たさに触れてから最初の一口を含んだ。ふぅーっと体中が緩んでゆくようにおいしさが流れてゆく。

ロゼの綴りはROSE。もちろんバラの花のROSEの意味。日本でバラ色といえば真っ赤な色を思い浮かべるけれど、フランスではピンク色のイメージなのかもしれないなあ。




本当は一緒に来たかった友人がいて夕方顔をちらりとみたら少し疲れているようだった。部屋に飾るドウダンツツジを買いにいき彼女に黄色いバラを一輪選んで届けたら「いい香り。りんごみたいな蜂蜜みたいないい香りがする。」と穏やかないつもの笑顔が開いてほっとした。そして、今度は彼女とバラ色のロゼを一緒に飲みたい。







e0140171_23571674.jpg

お魚のポワレともよく合う。









by midori0524 | 2012-05-10 23:54 | おやつと飲み物 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17959515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 雨上がり オットのお弁当 >>