人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Full Moon

Full Moon_e0140171_7331316.jpg

今日は蠍座の満月。
新月で撒いた種はどんな花を咲かせただろう。
満月では現実が動くといわれるけれど、蠍座の満月のせいか具体的なものごとというよりも内側で起きている変容が月明かりに映し出されるような感じ。どちらにしろ、新しいなにかが動いている。

新しいことをはじめたり動いたり得たりするためには、何かを学んだり経験したりすることが必要だと思っていた。もちろん必要なことなのだけれど、何かを学んだり経験したりすることはそれ以上に不要なものを明らかにしてくれるプロセスなのかなと感じることが増えてきた。
学んで経験して 古い考えやものの見方や執着しているものごとに気づき それを手放す。そうして出来たスペースに新しいものがするりと入り込んでくる。とても自然な流れで。





○○○ Full Moon in Scorpio May 6 2012  12:35 ○○○






by midori0524 | 2012-05-06 05:39 | 星と月
<< 宇宙 立夏 >>