日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
古民家ステイ

e0140171_8512079.jpg

行ってみたい。



お休みの予定というかお休み自体もなかなか取れない主人なので、どこかへ行きたいと思いながらも出かけることが出来ない今日この頃。でも「どこかでのんびりしたいなあ」という突然のひとことにいつでも対応できるように行きたいところは心の中にブックマーク。というか、HPや雑誌を眺めて妄想するだけでも楽しかったり、行った気分で満たされたり。笑

小豆島とか五島列島とか日本の離島でのんびりしたいと先日友人と話していたら、丁度めくっていた雑誌に島の旅特集。どの島もお宿も豊かな自然とのんびりとした空気に包まれていて魅惑的。特にいいなあと思ったのが小値賀島の「親家」。島に残るリノベーションした古い屋敷をまるごと一棟借りる古民家ステイ。こんな場所で過ごす一日の音や光の移り変わりはどれほど美しいのだろう。

京都の町家ステイと似ているなと思ったら同じくアレックス・カー氏のプロデュース。新しいものをどんどん作ってゆくことも大切かもしれないけれど、古いものを残してゆく動きがもっと増えるといいのに、と思う。やっぱりなにかほっとするもの。








by midori0524 | 2012-05-04 05:10 | | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17912906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< こどもの日 物語の主人公になる方法 >>