日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
物語の主人公になる方法

e0140171_8573496.jpg

朝一番に開いた本にあったことば。


  過去とは、単なる自分だけの思い込みに過ぎない。


  私の人生は今日から始まる。


ずっと気になっていたのに大分前の本なので本屋さんで見かけることがなくてそのままになっていたのだけれど、去年偶然にも手にすることができた本。パトリス・ジュリアンさんの「物語の主人公になる方法」。使っている言葉や表現は違っているけれど本質的には、ホ・オポノポノと人生脚本のエッセンスと重なっていてすんなりと大切なことが染込んでくる。

開く度に共鳴する言葉は変わってゆく。本を通して自分の心に触れ取り出して見つめることができるから面白い。


「自分自身の人生を自分の望むようにデコレーションして楽しもう」そんなこと簡単いうけどできないよ、って思うのか、そうだねってわくわくするのかは、どちらも自分の心の中の出来ごとでそこに事実はなにもない。だったらわくわくしようかな、と自分の人生を自分で選ぶという当たり前のことを楽しむスイッチを入れてくれる本。





by midori0524 | 2012-05-03 09:14 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17906497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 古民家ステイ rain on the roof >>