日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
テルマエ・ロマエ
e0140171_2335826.jpg

「古代ローマ人が今の日本にきちゃう映画観る?」って聞いたら
「よくわからないけど行く。老人ホームの映画?」って。

「古代ローマ人」という言葉の響きに一番近い言葉として
娘の中でマッチングされたのは「老人ホーム」のようです。
全然違うんだけど。笑

というわけで、テルマエロマエを観てきました。
娘と一緒に大笑い。面白かった。

外人さんの中でも最も濃い顔の阿部ちゃんがすごいと思う。







e0140171_23424989.jpg

映画の後はお友達に会いにいったり、美しい企画展を見に行ったり、おいしいもので休憩したり。
途中から街中でもらった風船と一緒にぶらぶらふわふわ。風船を持って歩くだけで楽しい。





by midori0524 | 2012-04-29 23:46 | 本&映画&アート | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17885434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*春キャベツとセロリと... あさ >>