日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠足のうさちゃん弁当 kawaii

e0140171_8383771.jpg

うさぎさんのお弁当にしてって。




主人は今日ロケハンに行くとのことでお弁当はなし。代わりに娘は遠足ということで今日は子供のお弁当作りです。娘にお弁当の希望を聞いたら「白いうさぎさんの塩おにぎりがいい」とのこと。ミッフィーちゃんとかにする?って聞くと普通のうさぎさんがいいのだそう。了解!


e0140171_9132541.jpg

GW前の楽しみにしていた遠足。お天気はあいにくの雨模様だけれど青空みたいな包みを開いたらお日様みたいな笑顔になるといいな。



e0140171_9194895.jpg

こどもの日も近いのでウインナーは鯉のぼり。キャラ弁サイトを覗いて参考に。



e0140171_9212785.jpg

口もとの切れ込みは火を通した後に入れた方がいいかも。先に入れるとぱかーっと開きすぎてちょっとかわいくなくなるので。目元はストローで跡をつけてぴーっと皮を剥がして海苔の黒目をちょん。


e0140171_9232847.jpg

ピックに刺したらそれっぽい!










by midori0524 | 2012-04-27 08:05 | 子供のお弁当
<< スウィッチ オットのお弁当 >>