日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
写真

e0140171_22353578.jpg

ブランチのあとKちゃんの写真を観にいった。


e0140171_22524824.jpg

ランダムにそして最高のバランスで壁に飾られた写真たち。陰影と光のコントラストが美しい写真とペールカラーの光が満ちたやさしい写真が左右にさりげなくグルーピングされてそこにもひとつの新しい空間ができていた。


ひとつひとつの写真の向こう側に古い古いニ眼のフィルムカメラをじーっと覗き、ゆっくりと丁寧にシャッターを切る彼女の姿が重なる。シャッターを切った後うれしそうに顔をあげて、そしてあまりにも夢中で写真を撮っていたことをちょっと恥ずかしがるように微笑む彼女の表情を思い出して、その様子を写真に撮りたいな、なんてことを考える。


私たちはそれぞれの人の心が映し出す世界で生きていて、そこに存在するものも人それぞれだと言う。他の人の世界を覗くことはできないけれど写真を通して彼女が見つめるやさしい世界に触れることができた気分。

ありがとう。




by midori0524 | 2012-04-25 23:09 | 本&映画&アート | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17858384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オットのお弁当 ブランチ >>