日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブランチ

e0140171_20195916.jpg

今日は友人とブランチ。お花に関わる仕事をしている彼女なので選んだのはニコライ・バーグマンのオーガニックカフェ。いかにもという雰囲気にあまり味は期待していなかったのだけれど、ひとつひとつ丁寧に作られたサンドウィッチやスープがとてもおいしくてびっくり。早い時間からやっているのもうれしい。


e0140171_2175988.jpg

彼女との話は相変わらずあっちへこっちへと飛びながら、とりとめもなく続いてゆくのだけれど、話せば話すほど本当の気持ちに戻ってゆくような、そんな感覚を覚える。自分の内側にあるものを言葉にして声に出すことで、耳から入る言葉は客観的に整理され、心に広がっていたぼんやりとした想いの中から輪郭を色濃く縁取るものだけが残ってゆく。

沢山話をしよう。沢山話を聞こう。そんなことを思う一日。





e0140171_21223042.jpg

おやつは不室屋パフェ。豆乳アイス、三色生麩、おやつ麩、
あずきおからケーキ、黒蜜ゼリー、乾燥麩、フルーツと至福の組み合わせ。








by midori0524 | 2012-04-25 22:19 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17858020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 写真 楽しく献立を考える*LOVE ... >>