日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もしもママがこおったら

e0140171_19593558.jpg

今日は夕方にお風呂に入った。娘が生まれてから復職するまでは17時にお風呂へ入り18時に寝かしつけていたので、このお風呂上がりのさっぱりとした、それでいて少しだるいような感覚の中で夕暮れに溶け込むリズムがひどく懐かしく感じた。そして、娘はすでに就寝。早い!
眠るときにこんなことを聞かれた。「ばあばも昔は女性だったの?」・・・え?笑

昨日はものすごく手足が冷えて「寒いよ〜〜」と娘に言ったら、「大丈夫?」とブランケットをかけてくれたので「もしママが凍って動かなくなったら、お風呂を湧かしてその中で溶かしてね。」と伝えると、ものすごく驚きつつも真剣な顔で「もし溶けても動かなかったらパパに電話するね。」って。ああ、子供ってなんてやさしいんだろう。笑



by midori0524 | 2012-04-19 20:00 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17811728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*鰆の柚庵焼 おはよう >>