日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かわいいお店のやさしいカレー

e0140171_17103012.jpg

かわいいお店でやさしいカレーを食べてきました。


e0140171_17122169.jpg

おいしいものを沢山知っているMさんがおいしかったと言っていて行ってみようと思っていたカレー屋さんはバターやミルクを使わず野菜だけでカレーを作っています。油も最小限に押さえながら素材のおいしさを引き出す工夫をしているとのこと。

私が選んだのは野菜カレー&ソイチャイ、お友達のTさんは茄子と新ジャガのクリームカレー&ソイマンゴーラッシー。クリームカレーといっても乳製品は使っていません。それなのにしっかりとしたコクがあってスパイスがぴりりのおいしさでした。


e0140171_1726282.jpg

お店の中はどこを切り取ってもかわいくて


e0140171_17262797.jpg

ごちそうさまのときに現れた鳥さんもかわいくて思わずにっこり。


さてさて、ごちそうさま・・・とは言ったもののどうしても気になった今日のデザート。

e0140171_17351785.jpg

苺のココナッツプリン!おいしそう!おいしかった!
ひんやりつるんのデザートがとてもおいしく感じる季節になったなあとしみじみ。おうちのおやつにも登場させてみようっと。

ビーガンの焼き菓子もいろいろあって、プリンに添えられていたカカオミントクッキーもしっかりとした歯ごたえとミントの香りのバランスが◎でした。今度はキーマカレーとキューウィのティラミスを食べてみたい!






e0140171_19294025.jpg

外でメニューを見ながら友人がぽつり。
「ココナッツ大好きなんだよなあ」
ふふふ、後で渡そうと持ってきたのは
TAKIBI BAKERYのココナッツラスクでした。
よかった。









by midori0524 | 2012-04-18 14:37 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17803641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おはよう 子供のちいさなお弁当*LOVE... >>