日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こどものしましまと写真

e0140171_10234338.jpg

桜の満開も越えて春真っ盛りといえども空気はまだまだひんやり。薄着をすると手足がすぐに冷えてしまいます。ところが、最近の娘は動くとすぐに「暑い!暑い!半袖になっていい?」というし、眠りながら額に汗をいっぱいかいたりしていて、代謝のいい子供はもう春を飛び越して夏の扉に手をかけているのかなと感じています。



e0140171_10281383.jpg

というわけで、娘の春夏物を少しずつ揃えているのですが、あー、かわいいなあと思ったのがこのボーダーのワンピース。
ネイビー×ベージュ×ホワイトのボーダー。ちょっと渋いかなと思った色味だけれど、小さな子供の元気な姿に合わせるととてもしっくり。やっぱり存在自体がかわいらしい子供ってシンプルなかたちや、シックな色味がよく似合います。

それにしても、子供はさておき、大人の私はこの夏なにを着ようかなあ。






  *




最近娘がお古でもらったiPhoneでよく写真を撮っている。今までよりも頻繁に撮っているみたいでちょっとした瞬間の切り取りがいい。それを見るのが最近の私の楽しみ。

e0140171_10472691.jpg

娘から見たふわふわアフロのポニーちゃん

e0140171_1047399.jpg

娘の目線はこの辺りなの?

e0140171_10475531.jpg

e0140171_1048746.jpg

足元が好きらしい。雨の日、晴れの日。


e0140171_10482521.jpg

e0140171_10483722.jpg

e0140171_10542845.jpg
e0140171_105682.jpg

おいしい午後の風景。







by midori0524 | 2012-04-16 10:37 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17785957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 藤城清治さんの影と光の絵本 オットのお弁当 >>