日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
山吹とムシカリ

e0140171_12134787.jpg

水色の空がきれいな朝。
いつものお掃除にちっちゃなお掃除をプラスしたらとてもすっきり。
部屋は心をあらわす、というけれど、部屋を整えることで心を整える、という方が私の毎日にはしっくりとする。心をきれいにするのは難しかったりするけれど、部屋をきれいにするのはとても単純だから。

お掃除のあとはお花屋さんへ。
いつもは自転車でびゅーーーんのところを淡い桜色に染まったトンネルの中をお散歩がてらてくてくと。

満開を過ぎた桜は風のリズムに合わせてちらちらとその花びらを落としはじめていて、また違った風景を楽しませてくれる。



e0140171_16323458.jpg

鳥たちが蜜を吸った花もぽとんぽとんときれいな姿のまま落ちていてかわいい。


選んだのは山吹とムシカリ。枝振りがよくて大きく伸びをしているみたいで気持ちよさそう。








e0140171_12375946.jpg

今日のちっちゃいお掃除は「ふち」を拭くこと。


e0140171_1635131.jpg

引き出しのこういうところとか


e0140171_217098.jpg

取っ手のこういうところとか。
上に面している細かい部分は結構汚れているのです。


e0140171_218021.jpg

取っ手や引き出しの部分は毎日ちょこちょこ拭いているけれど
レールのこういうところまでは「拭くぞ!」と思わないとなかなか手が伸びません。


e0140171_2191548.jpg

魚焼グリルは使わないけれどここも油がはねて汚れやすいところ。


e0140171_211022.jpg

そうそうこのつまみもね。


e0140171_21104341.jpg

コンロ周りでなくても毎日開くところは汚れてきます。
ついでの中身を出してトレイを丸ごと洗って細かいゴミもすっきりと。


e0140171_21115650.jpg

包丁をしまうラックのところも。
これ、ちょっとヒビが入ってきちゃった・・・変えられるのかな。


e0140171_21132640.jpg

オーブンレンジのこういうふちも汚れる、汚れる。


e0140171_211366.jpg

食器棚も

e0140171_21141184.jpg

冷蔵庫も。
















by midori0524 | 2012-04-10 21:18 | インテリア&お掃除 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17739497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初夏に向けてレモンで元気に*L... 夜ごはん*リンゴとクレソンとチ... >>