日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スパークリングラシャンテ
e0140171_21153398.jpg

お弁当のおにぎりは娘が担当。

e0140171_2116937.jpg

くまさんとうさぎさん。みんな顔が違うのがとてもかわいい。
私はおいなりさん担当。酢飯にしらすと桜の花の塩漬けと白ごまを混ぜて。




e0140171_21191364.jpg

桜の下でビールでも、と思っていたけれど昨日も今日も空気は冷たくてそんな気分にはならずじまい。それでも満開の桜を祝って飲みたい気分は残っていたので公園から戻ったらすぐにお風呂へGO。
冷えきったカラダがじわーーーっと芯から緩んでゆくのを感じながら、持ち込んだおいしいものの本をめくって半身浴。きんきんに冷えたものが飲みたーーーい!って喉から手が出るくらいまで。笑

お風呂上がりにグラスに注いだのは秀よしのスパークリングラシャンテ。淡いゴールドの中を立ち上ってゆく細やかな泡はシャンパンみたい。フルーティーな香りとやさしい甘さはお米から生まれる天然のブドウ糖。
今度はやっぱり外で飲みたいデス。








by midori0524 | 2012-04-08 21:34 | おやつと飲み物 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17721702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オットのお弁当 ハル >>