人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Moon

New Moon_e0140171_920730.jpg

新月に向かう朝。
春分直後の牡羊座の新月というだけでもはじまりのエネルギーは倍増だけれど、そこに逆行中の水星と天王星も重なっているので、軽やかに「よーし、はじめるぞ!」というよりも、今まで常識とかまわりの目とか自分の思い込みで固めてきたものが取り除かれて、ずっと心の奥であたためていた大切なものを拾い上げ、自分独自のスタイルを自分自身がまず受け入れるようなタイミングかな。
結果的に「あ〜〜〜、もうこんなものに縛られるのはもうおしまい。私はこれがしたかったの!したかったのって言っちゃおう!」みたいな。

自分は自分。やりたいことはやる。
それって、決してエゴではなくて他の人も全て受け入れる強さが生まれるものだと思っている。
あなたはあなた。うん、それもいいよね。って。


今夜は手帳とともにしっかりと心を開いていこう。
何かを止めたり諦めたりしているのは自分自身の心でしかないのだから。





今日は修了式。
赤いランドセルと黄色い帽子の組み合わせも今日が見納め。
子供の成長はうれしさと小さな切なさが重なり合うもの。


New Moon_e0140171_9184285.jpg

今日はあたたかくなりそう。
私も黄色いロングスカート。
春風をまといながら新月をお祝いしよう。




●●● New Moon in Aries - 22 Mar. 2012 23:37 ●●●













by midori0524 | 2012-03-22 09:33 | 星と月
<< 夜ごはん*ルッコラと八朔のサラダ オットのお弁当=夜ごはん >>