日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
しあわせを呼ぶおやつ*LOVE BODY LOVE EARTH

e0140171_23394350.jpg

幸せを呼ぶおかし、といわれているポルポローネ。
手作りのおいしいポルポローネをいただいてから自分でも作るようになりました。

e0140171_2337618.jpg

今週のLBLEはポルポローネのレシピのご紹介。





  *しあわせを呼ぶおやつ*
  http://slowlife.lble.jp/article/17136220.html



  *今月のプレゼント*  
  プレゼントはアルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャル。
  定番中の定番、間違いなしのアイテムです。
  http://editors.lble.jp/article/17108707.html



  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff
by midori0524 | 2012-03-20 23:41 | LBLE | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17569049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケレン at 2012-03-21 02:51 x
可愛らしいおやつですね。
みどりさんのアイデアにはいつも脱帽! 可愛いクマさんに、娘さんも喜んだことでしょうね。 素敵なママ、優しいママ、幸せですね。
Commented by saori at 2012-03-21 05:38 x
かわいい♫
Commented by midori0524 at 2012-03-21 13:48
●ケレンさん

こんにちは。
いっぱいある、だけでもかわいく見えますよね。
パンダとか作りたい!
あ、優しいママ・・・ではないようですよーーー。笑
Commented by midori0524 at 2012-03-21 13:48
●saoriさん

作ってみて!!!
Commented by Ryoko at 2012-03-21 19:56 x
はじめまして。
いつも 楽しみにブログを読ませていただいております。
みどりさんの 丁寧な生活 素敵な文章に
自分も憧れ、心癒されています。

クッキーとても可愛いおやつですね。
作ってみたいのですが
バターは 無塩バターですか?
お菓子作り 初心者で申し訳ございません。
教えていただけたら 有り難く思います。

これからも 素敵なブログ楽しみにしています。
Commented by midori0524 at 2012-03-21 23:09
●Ryokoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
バターは無塩バターで。でも、なかったら有塩でも大丈夫ですし、菜種油とか白太ごま油とかでも大丈夫です。
ぜひぜひ作ってみてください!
Commented by Ryoko at 2012-03-22 08:31 x
みどりさん 早速のお返事ありがとうございます。
菜種油などでも作れると伺い また驚きました。
ぜひ 作ってみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
Commented by kyonta0503 at 2012-03-22 11:26
コメント欄があいてる~!ということで、二回目のコメントです。
いつも美味しそうなレシピ参考にさせてもらってます。
節分の時の鬼も可愛かったけど、このくまちゃんも可愛いいですね。
一週間の献立アイディア(お肉やお魚のバランスなどなど)なんかもいただけると嬉しいです。
Commented by midori0524 at 2012-03-22 23:07
●Ryokoさん

いろいろ試してみてください!



Commented by midori0524 at 2012-03-22 23:10
● kyontaさん

こんばんは。
そう、ぽってりとかわいくて。
また作りたいです。
献立の考え方、昔書いた気がするのですが。。。なんだったかな。笑
基本的にメインはお肉と魚を交代で、と考えています。でも、最近はお魚がちょっと手に入り難いのでお肉が多めです。
お野菜は宅配野菜で届いたものを中心に。メインとの重さ(火の通り方とか味付け)のバランスとかで決めています。
Commented at 2012-03-24 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-03-26 19:42
●Hさん

こんばんは。お久しぶりです。
毒を出すシリーズ、いろいろありますよね。
蓮村先生のツイッター面白いですよ!おすすめです。
Commented at 2012-03-30 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-04-02 14:14
●mさん

お返事遅くなりました!
どんどんいろいろなことを覚えて大人もわくわくしますよね。
お皿はmaduで買ったやつだと思います。
おやつにも食事にも合いますよ!
Commented at 2012-04-03 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-04-03 23:17
●mさん(お名前あってます。笑)

はい、大丈夫です。高熱は一晩で下がったし、インフルは人生で2回目ですが前回は頭痛がひどくて解熱剤を飲んでしまったけれど今回は自力で大丈夫でした。
自分の治癒力をしっかりと使うとすっきりしますね。
<< オットのお弁当=夜ごはん 春分 >>