日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記念日


e0140171_10225249.jpg

映画のあと、夜は姉のところでごはん。

e0140171_10234659.jpg

主人を待つ間にまずはワインを。
ピンクの中にゴールドの光が落ちたようなきれいな色。

e0140171_10242320.jpg

花の風味と果実味が軽やかな中にしっかりとしていてすごくおいしい。
私はワインのことは全然分からないし名前も覚えられないのだけれど、姉の選ぶものはいつもドンピシャ。好きなものが似ててよかった。笑


e0140171_10232718.jpg

e0140171_1030585.jpg

牡蠣のエスカベッシュやアンチョビのスモーク、生ハムやパテなど好きなものが沢山乗った前菜から、フォアグラとフィレのソテーまでたっぷりとおいしい時間。






e0140171_10321737.jpg

姉が用意してくれたスペシャルデザートのプレートには、結婚記念日を祝うメッセージ。
ありがとう。



結婚記念日だからといって特別なことはないけれど、改めて当たり前の毎日を送れることに感謝したくなる。
多分、記念日とか何かの節目って、当たり前のことに感謝する日なのだろう。
年を重ねるごとにその意味をしっかりと理解できるようになってきた。

これからも毎日玄関で口にする「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」という言葉を大切に。







by midori0524 | 2012-03-05 10:35 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17466060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ぬいぐるみみたいな ガーリースタイル~新宿乙女雑貨店~ >>