日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
雪の日つれづれ

e0140171_21512662.jpg

今日は人間ドックへ。
10月に受けるつもりだったけれど年末から微熱が出やすかったりしていたので早めに受診。
胃の検査は久しぶりにバリウムではなく胃カメラ。
嚥下反射が強いので胃カメラにはいい思い出がないし今日も辛くて辛くて大変だったけれど、いろんなものが見つかってよかったと思う。
とりあえず、他のすぐに結果の分かるものは異常なし。
きちんとした結果は3週間後。

少し体調が悪いんだよね、なんて話をすると母がとても心配をする。
ちょっと熱っぽいとか普通の風邪であっても。
人間なのだから風邪をひくのは自然のことだし、そもそも悪いことだと思っていない私としては、病院へ行きなさいとか薬をちゃんと飲んだの?とかあれこれ言われるのが嫌で黙っておいた方がよかったなあと後悔することも多い。

でも「今週人間ドックに行くんでしょ」とちゃんと予定を覚えていてくれて電話をくれた母の声を聞いたら、これが親心なんだよなあと素直にありがたく思ったり。

きちんと心配されていること、子供でいられることに感謝しないと。


  *


今日、ある人から届いたメールの中にあったことば。

   「正しさよりも愛を選ぶ」こと

近しいひとにこそ意識したいことだと思う。
忘れずにいよう。















by midori0524 | 2012-02-29 21:53 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17444550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3月 春のかわいい手鞠寿司*LOVE... >>