日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お裾分け


e0140171_816375.jpg


今朝は光がとてもやわらかくて朝のお掃除をしながら心も身体もゆるりとほどけてゆくような感覚だった。
すっきりしたところでグリーンとレジンのクリアな香りを部屋の中へ。そして、大きなお雛様の横に飾ってある桃の花が沢山開きはじめたので、枝を少し切り分けて小さなお雛様へお裾分け。
どちらのお雛様もなんだかうれしそう。



二月も残りふつか。
今日もいい一日を。





e0140171_8311525.jpg

手のひらに乗るほどの小さなお雛様。
頬をそっと寄せ合う姿を見つめていると
しあわせな温もりをお裾分けしてもらうような気持ちになる。




by midori0524 | 2012-02-28 08:00 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17436897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サトー at 2012-02-28 10:32 x

midoriさんこんにちは。

わ~、すごい仲良しなお雛様!
ほわんとした気持ちになりますね。

わたしも来年は、自分のために何かかわいいお雛様を探してみます。
こんなかわいらしいお雛様が見つかるといいな~。

Commented at 2012-02-28 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-28 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco07feb at 2012-02-28 20:42
うちの桃の花も一気に咲き始めました。
家の中って暖かいし窓越しの光もいいんでしょうね。
小さなお雛様にお裾分け・・・いいですね。
寄り添った姿があったかい。
Commented by midori0524 at 2012-02-28 22:08
●サトーさん

こんばんは。
親指くらいの大きさなんですよ。
そっと寄り添ってても繋いでいそうな雰囲気です。笑
立派なお雛様もいいけれど、こういうお雛様も大好きです。
Commented by midori0524 at 2012-02-28 22:09
●Rさん

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、ブログの件も!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by midori0524 at 2012-02-28 22:14
●aさん

はじめまして。
コメント欄閉じると心配されるのですがあまり意味はなくて。笑
たまに「いつもコメント残さないでごめんなさい」と言われたりもするので、好きなことを好きなように書いている場なのでコメント気にしないで〜〜と思って最近閉じていました。
今日は閉じ忘れ。笑
でも、こうやってコメントをもらえるのはうれしいです。ありがとうございます。
で、ベランダの件ですがもともとの作りなんです。
お手入れもしていないのでそろそろどうにかしないと、、、と思っているところだったりしています。
また何かあればご連絡ください。
Commented by midori0524 at 2012-02-28 22:15
●maccoさん

こんばんは!
桃の花のピンク色で部屋がぱーっと華やぎますよね。
本当にちっちゃいお雛様なのですがすごくあたたかい雰囲気です。
Commented at 2012-02-28 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-02-28 22:45
●ひさん

こんばんは。
本当?笑
じゃあ、たまに開きます!!
一ヶ月のんびり飾れるのもいいですね。
クリスマスローズもかわいくて好きです。
いいなあ。
Commented by tsubuco at 2012-02-29 00:00 x
これ、あらいさんのおひな様じゃないかな?
松本のGRAIN NOTEで見かけたことがあるよ。
この作家さんのおひなさまを探してるの。嬉しい偶然。
Commented by midori0524 at 2012-02-29 00:06
●つぶちゃん

これもらったの。
作家さんの名前のカードが入ってたけど、女の人だったよ。
親指くらいのちっちゃいやつ。
りんごの花っていう名前だったよ。
Commented by tsubuco at 2012-02-29 00:48 x
そう女性だよね。
このあいだ行ったお店では、おひなさまは品切れだったけど、
てるてるぼうずと、花びらの上でお祈りしてる女の子を出してきてくれたの。
彼女の作品はふんわりした優しさがあって好きなの。五月人形も愛らしいよ。
Commented by midori0524 at 2012-02-29 06:39
つぶちゃん、五月人形もいいね。
女の子のおうちはこういうちっちゃいのがあっても。
さがしてみる〜〜〜
<< ことば 卵白ひとつあまったら*ラングドシャ >>