日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
surprise party

e0140171_16222132.jpg

お祝いするのもされるのもうれしい。



e0140171_1625166.jpg

昨日は姉の旦那さんのバースデーパーティー。
しかも、お店のみんなや私たちが集まっているのは内緒のサプライズ。
この日は普通にYちゃんの新居に姉と旦那さんのふたりをご招待、という名目で声がけを。
お誕生日当日にお店でお祝いを一度やっているのでどうやら全く疑っていない様子。ふふふ。


e0140171_17102272.jpg

さて、ゲストのふたりがやってくる前にみんなで準備。
この時間も楽しいんだよね。



e0140171_1994740.jpg

e0140171_1910390.jpg

e0140171_19101431.jpg

e0140171_19123726.jpg

エスニックなお料理をメインにおいしそうなものがいっぱい。


e0140171_19104716.jpg

玄関の靴も隠したし、テーブルセッティングも二人分。ばっちり。



駅まで二人をお迎えにいったYちゃんを待ちながら私たちはキッチンに。

  来た?
  まだ。
  来たかも?
  まだだよ。
  そろそろかな?
  (来たっ!しーーーーっ)

みんなで集まって、息をひそめて、耳を側だて、笑いをこらえて・・・・。

そして、Yちゃんの「飲み物はなににしますか?」の言葉を合図に

  せーの、シェフ、お誕生日おめでとう!!!!!!


目をまん丸にした旦那さん(シェフ)の前に飛び出したみんなの笑顔でパーティーのはじまりはじまり。



e0140171_1931516.jpg

かんぱーーーーーい。


e0140171_19322598.jpg

e0140171_19341315.jpg

e0140171_19355466.jpg

e0140171_19361635.jpg

今日のメニュー
*生春巻き
*シーフード入りエスニックスープ
*アボカドとトマトのサラダ
*チューリップから揚げ
*豚肉とじゃがいもとゆで卵の煮込み
*チーズ
*アンティチョーク
*パン



e0140171_19402542.jpg

シャンパンからはじまって、白、赤へと流れた9本のワイン。
あっという間になくなっちゃった!
みんなのチョイス、すごくおいしかった。





e0140171_1932433.jpg

我が家からのプレゼントは至福の肌触りなアンゴラ&ウールのマフラー。
スタイリストMちゃんに格好よく巻いてもらったりして。笑
とてもよく似合っていたし、ちょうどマフラーが欲しかったと言ってもらってうれしい。







e0140171_19483517.jpg

男前カメラマンのYちゃん旦那様も帰宅したところでお待ちかねのバースデーケーキが登場。
ここでもうひとつのサプライズ。
驚かす側で参加していたつもりのアルバイトのT君。
実はもうすぐやってくる彼のお誕生日のお祝いも兼ねていたのです。
ぱんぱかぱーーーん。

  T君、おめでとう!
  23歳、若いねー。笑

びっくりを通り越して魂が抜けちゃったみたいな顔をしていたT君。
そして、本当に本当にうれしそうに幸せそうにみんなの気持ちとプレゼントを受け取っていたのが印象的。
いい子なんだよなあ。



そして、これで終わらないよとばかりに姉がにやり。
〆のデセール!

e0140171_22161295.jpg

e0140171_22162923.jpg

e0140171_22164280.jpg

e0140171_22165688.jpg

オレンジピールから作りはじめて出来上がった熱々のクレープシュゼット。
そこに冷たーいアイスクリームをのせて。
最高においしかった。
ごちそうさま&ありがとう。




e0140171_19475018.jpg

忙しい中準備を頑張ってくれたお店のみんな。
ひとまわり以上年下なのに会う度に学ぶことがある。
たのしくて、やさしくて、みんなの幸せを当たり前のように願って喜べるって大切なこと。

またみんなでおいしいものを食べましょう。











by midori0524 | 2012-02-07 23:32 | お気に入り | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17336269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*牛肉とごぼうの混ぜごはん Full Moon >>