人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海王星

海王星_e0140171_2220408.jpg

今日は立春。そして、明け方に海王星がホームグラウンドの魚座に帰ってくる。
海王星は12サインを一周するのに約165年かかるから、このタイミングに帰ってきたことはなんだかとてもシンボリック。
ここ数年はいろいろな角度からみても本当に新しい時代に入ってゆくときなのだろう。
どんな世界になるのかな。
いや、どんな世界にしたいのかをひとりひとりがイメージすることが大切。
大きな世界も個人の世界、個人の意識の集まりでしかないのだから、まずは自分の内側を研ぎすまそう。

海王星は夢も司るから今夜見る夢も楽しみ。
おやすみなさい。
いい夢を。









by midori0524 | 2012-02-04 00:47 | 星と月
<< 節分飾り巻 夜ごはん*いわしの蒲焼き >>