日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オットのお弁当

e0140171_8184951.jpg

炒飯弁当。
鶏の照り焼き、桜えび入りだし巻き卵、ごぼうサラダ、
ブロッコリーの塩麹マリネ、人参グラッセ、切り干し大根の煮物、トマト




e0140171_8182113.jpg

ひじきごはん弁当。
鶏の竜田揚げ、カニかま入りだし巻き卵、インゲンの胡麻和え、
ラディッシュと生ハムのマリネ、チェダーチーズソーセージ、きんぴら、トマト




e0140171_818494.jpg

かつお田麩入り海苔弁当。
一口カツ、あおさ入り出汁巻き卵、ちくわの蒲焼き、レンコンの塩麹きんぴら、
プロッコリーソテー、ポテトサラダ、金時豆の甘煮、トマト










by midori0524 | 2012-01-27 08:22 | お弁当 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17279515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayamum at 2012-01-27 09:30
私は朝陽?が差し込むチャーハン弁当にしてください!
美味しそう〜。いつも感心して拝見しています。
Commented by perfume-tv at 2012-01-27 09:54
さっきご飯食べたばかりなのにこの写真につられポちってみました。美味しそうなお弁当ですね。コンビニで売って欲しいくらいです。更に、写真のセンスもナイスです。他の写真も拝見させて頂きます。
Commented by つっちー at 2012-01-27 10:57 x
食べたーいです♪♪

midoriさんの
旦那様になりたい(笑)
Commented by つっちー at 2012-01-27 11:01 x
それから
服部みれいさんの

なにかいいこと

買いました!

今から読みまーす☆

いつも素敵な情報をシェア
していただけて嬉しいです^ ^
Commented at 2012-01-27 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆなさな at 2012-01-27 20:48 x
昨日は突然の変なコメントに優しいお返事ありがとうございました。

慣れないキッチンでのお料理も、何故かいつもの倍くらい時間がかかるんです。
早く気持ちを切り替えて、毎日の生活を楽しめるようになりたいです。
Commented by midori0524 at 2012-01-27 21:16
● mayamumさん

インフルエンザ、よくなったみたいでよかった。
そうそう、朝陽を浴びたチャーハン弁当です。笑
スプーンつけるの忘れちゃったなあ。
Commented by midori0524 at 2012-01-27 21:18
● perfume-tvさん

こんばんは。
確かにコンビニであったらいいかもしれませんね。笑
また遊びにいらしてください。
Commented by midori0524 at 2012-01-27 21:19
●つっちーさん

わー、つっちーさんだ。
こんばんは。
みれいさんの本、よいですよ。
特に今読んでおくといい波に乗れると思います。
ぜひぜひ。
Commented by midori0524 at 2012-01-27 21:21
●鍵コメ jさん

こんばんは。
ぎゅっと集まっていますね。
ちなみに何ハウスがわかりますか?
おやつの会も楽しさが伝わってよかった!
麩菓子も買ってみてください。
贈り物にもいいと思いますよ。
Commented by midori0524 at 2012-01-27 21:22
●ゆなさなさん

こんばんは。
新しい暮らしってそういうものですよ。
時間がかかることも楽しんでくださいね。
楽しい週末を!!
Commented at 2012-01-27 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-01-27 22:38
●鍵コメ jさん

こんばんは。
金星は3ハウス。
風のエレメントでグランドトラインが仕事や収入を表す
場所で出来ていそうですね。
総合的に読み解くのはなかなか難しいですけれど
少しずつでもなにか見えてくると思いますよ!
Commented by saori at 2012-01-27 23:26 x
midoriさんこんばんは☆
れんこんと鶏肉のつくねのレシピ教えて頂けないでしょうか?
Commented by midori0524 at 2012-01-28 00:33
●サオリさん

こんばんは。
つくねは鶏挽き肉にすりおろしたレンコン、長ネギみじん切り、卵、お酒、塩、片栗粉をいれて混ぜて、フライパンで焼きます。
たれは、しょうがすりおろし、ハチミツ、お酢、醤油、胡麻油です。
Commented by saori at 2012-01-28 00:45 x
ありがとうございます♫
いよいよ春から娘が幼稚園です。しばらくは午前中で終わりなのですが、お弁当が始まったらつくねも入れたいと思います☆
Commented by midori0524 at 2012-01-29 00:39
●saoriさん

こんばんは。
つくねなので適当に。笑
レンコンはみじん切りを混ぜてもいいし、お子さんになら人参をいれてもいいですね。照り焼き風味で!
丸めてかわいいピックに温野菜とさしたらいっぱい食べるかな。
Commented by saori at 2012-01-29 01:03 x
こんばんは☆
可愛いアイデアありがとうございます♫
<< 夜ごはん*れんこんと鶏肉のつく... 王様はだあれ?*「A to Z... >>