日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おめでとうとありがとう

e0140171_23425063.jpg

新年とともに迎えるのは父の誕生日。
私の父と主人の父の誕生日は一日違い。
そして、一回り違いの同じ干支。

ふたりともとてもやさしい。
飾り気がなくて、特別な何かを求めずに
そのままの私たちをあたたかい目で
見つめてくれるところがよく似ていると思う。

私の父には新年の挨拶をしたばかりだけれど
またすぐに電話でおめでとうを伝えた。
おめでとう、以外にはそんなに話すこともない。
でも、そのひと言に込める想いは年々深く深くなっている。

今年の義父のお誕生日は娘がはりきって選んだケーキとすき焼きでお祝い。
キャンドルをふーーーなんて、正直もう恥ずかしいと思うのだけれど
無邪気な孫たちに促されてキャンドルを吹き消す様子は
それはそれでうれしそうな姿だったり。


おめでとうと伝えられることに感謝しよう。


そのうち双方の両親と一緒にお正月を温泉で過ごすのもいいなあ。





e0140171_2338420.jpg

今日はボーリングへ。
スコアは41。
娘ではなく、私のが。笑









by midori0524 | 2012-01-04 23:40 | お気に入り
<< まだいます 三が日 >>