日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
三が日

e0140171_0181442.jpg

あっという間に三が日も終わり。

そして、増えた体重はあっという間にかたちにあらわれ
ここのところぺったんこだったお腹がぽっこり。
妊娠6ヶ月くらいの大きさに急激に育ったので
義母に見せたら「あら、すごい!」と本気で言われ・・・。
帰る頃にはどれくらいまで育つのだろう。

それなのに「今年はお汁粉作らないの?作ろうよ!」と
危険な提案をしてしまった私。

お汁粉って大好きだけど私しか食べないので
家で作るのに気が引ける、というか勇気がいる。
いろいろな意味で。

義母も同じだったようで
いい仲間がやってきたと言わんばかりの大きな笑顔で
あずきの袋を戸棚から出してきてくれた。笑

明日作ろうかな。



それにしても、実家で身体を動かすことって難しい。
家事も普通のお掃除くらいしかしないし
お出かけも車ばかりだから本当に動くことがない。

お風呂上がりにヨガをしてるけれど、焼け石に水のような。笑





e0140171_0365973.jpg

e0140171_0371783.jpg

e0140171_0374086.jpg

今日はこんなところへ。
展示してあった昔の「主婦の友」の特集記事に釘付け。
「赤ちゃん物百種の作法」「和洋一菜料理作法三百種」
なんだかずっしりと重い・・・。笑

ちなみに1917年創刊号の特集
「夫の意気地なしを嘆く妻へ」
「十五人家内の主婦としての私の日常」
「共稼で月収三十三円の新家庭」
「主婦らしきお化粧法」 などなど。

・・・とても気になります。






by midori0524 | 2012-01-04 00:39 | お気に入り | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17164252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-01-11 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< おめでとうとありがとう もうひとつの初夢は >>