日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もうひとつの初夢は

e0140171_84631100.jpg

初夢はいつ見る夢のこと?

元旦から2日にかけてという説と
2日から3日にかけてという説と
あるので今朝の夢もメモ。

今朝は多分4つか5つ小さな夢を見た。
その中の最後の夢。



夢にいつも出てくる場所がある。
現実にもある場所ではなくて夢だけに出てくるところ。

いくつかそういう場所があるのだけれど
今朝はその中の大きな駅とそこに続くデパート。

新宿の京王デパートみたいなちょっと古い感じのデパート。
小さい頃に母と一緒に行ったみたいな懐かしい空気が広がっている。
でも、コスメカウンターは最新のぴかぴか。笑
(これって、コスメに興味を持つようになったのはオトナになってからだから?)


そこの2階から1階へ降りるエレベーターに乗りながら
ゆっくりと周りを見渡すと駅に続くレストラン街の入り口が見えて
自分はそっちへ行くのだな、となんとなくわかる。

隣にいる女の人、顔は見えない、が

  いつもと同じだけど違うのよ

という。

はて、どこが違うのだろう。


というところで目が覚める。


いつもと同じだけど違う、がキーワードかな。
そして、駅からどこに向かうのだろう。

今朝の夢がふわっと蘇る瞬間が
今年一年の中にあるのだろうか。

ちょっと楽しみ。








by midori0524 | 2012-01-03 06:20 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17160366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanakumakuma at 2012-01-03 09:15
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

コメントうれしくって…。
わたしも会いたい~!
あ、本年初のやりたいこと!(笑)
Commented by mayamum at 2012-01-03 09:30
midoriさんらしい初夢ですね〜。
私が今朝見た夢は、
長芋を輪切りにして天ぷらにしたら
きゅ〜っと縮まって小さくなってラムネ味がした
という内容でした…。
Commented by midori0524 at 2012-01-03 22:47
●hanakumakumaさん

こちらこそ!
ふふふ、やりたいことリストがどんどん増えていきますように。
やっぱり欲望は大事!
Commented by midori0524 at 2012-01-03 22:50
●mayamumさん

なんともかわいい・・・。
長芋がラムネに。笑
そのシュールなシチュエーションの中に
トランスフォームしてゆくという
メッセージが隠されています。笑
<< 三が日 おみくじは >>