日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大掃除

e0140171_8232421.jpg

仕事納めの昨日は事務所の大掃除。

しかも、かなり本気の大掃除でびっくり!笑

普段の掃除はもちろんのこと
大掃除でさえ家では全くしない主人が
先頭を切って手を動かしている。
どういうこと!?!?

  小姑みたいに「ここまだ汚れてるよ」とか言うんです!!!!

と女の子からの報告も。笑

でも、みんな楽しそうに丁寧にきれいに掃除をして
すっきりとした部屋を満足そうな顔で見つめていた。
長い時間過ごす場所だものね。


  他に仕切ってやる人がいるなら全然やらないけど
  自分が仕切る立場ならしっかりとやる

と主人が言っていたそう。
なるほど。
おうちの日常は私に譲っているということか。
譲り過ぎだけど、まあいいかな。笑
そういうさっぱりとしたところも主人のいいところだと思う。
・・・多分。




夜はみんなで忘年会。
おいしいもの選んでと言われたので
南青山の黒門燈でふぐのコースを。
ふぐ刺し、ふぐ茶碗蒸し、ふぐ唐揚げ、ふぐちり鍋・・・ふぐ雑炊!
合間に入るお肉も含めておいしかったー。

今年のすべてに感謝して、来年も楽しんで頑張ろう。

と単純に思えるおいしいものってすばらしい。笑







e0140171_8415719.jpg

我が家もとうとう魔の巣窟となっていたクローゼットの奥の収納に手をつけた。


e0140171_8424912.jpg

かなーりのものを処分できてすっきり。
その中でも使わないカゴやボックスが結構あって・・・
ものを減らしてもこういうものを取っておいたので
スペースが空かなかったんだね・・・笑












by midori0524 | 2011-12-30 05:22 | インテリア&お掃除 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17140448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2012 三茶ではしご*uguisu&M... >>