人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三茶ではしご*uguisu&MOON FACTORY COFFEE
三茶ではしご*uguisu&MOON FACTORY COFFEE_e0140171_7152575.jpg

ずっと行きたかったお店をはしご。


娘が実家へお泊まりへ行ってしまったので
家のことをいろいろ済ませたり大事なひとに会ったり。
そして、おいしいものを食べにいったり。

仲良しのKちゃんとのデートに選んだのは
ずっと行きたかった三茶のお店。

uguisuMOON FACTORY COFFEE。


どちらも路地裏にひっそりと佇んでいて
でも、満員御礼状態の店内。
その理由は行ってみたらすぐにわかる。

MOON FACTORY COFFEEはお茶だけしたのだけれど
お店の佇まい、雰囲気は最近行ったカフェで一番好き。

uguisuはbioワインのセレクトとおいしいお料理に大満足。



そして、どちらのお店も印象的だったのは
お店の方がすばらしく感じのよい人だったということ。
それが友人との楽しい時間に輪をかけてくれたのを
とてもうれしく感じながら電車のなくなった深夜に家路についた。

そのあとこんな言葉が飛び込んで来た。

   カリカリと不満を口にする人間は、刺々しい顔になっていく。
   優しい気持ちで人に接している人の顔は、慈愛がにじみ出るようになる。
   狡猾な顔、正直者の顔、他人の足を引っ張る人間の顔、人助けをする顔……
   人生は顔に出る。それはごまかせない。        *樹林伸


物事のよい面を見つめる瞳の奥は深い光を宿す。
あたたかい想いがこぼれ落ちる口元はやさしいカーブを作り出す。

内側からにじみ出るものが何よりも強く心に触れる今日この頃。

大切なことをひとつ学んだ気がする。

そして、友人とシェアした未来への話も大切に心にしまっておこう。




三茶ではしご*uguisu&MOON FACTORY COFFEE_e0140171_729573.jpg

今度は昼間に行ってみよう。




三茶ではしご*uguisu&MOON FACTORY COFFEE_e0140171_7292733.jpg

ザクロ、トレビス、りんご、くるみ、レーズン、ブルーチーズ、はちみつ。パーフェクト!



by midori0524 | 2011-12-30 05:15 | 外ごはん
<< 大掃除 年の瀬 >>