日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
REDECKERのお掃除道具

e0140171_2248643.jpg

大掃除に大活躍なのが Redeckerの隙間ブラシ。

柔らかい山羊毛のながーーーーいブラシが
冷蔵庫と壁の隙間とか
オーブンレンジの下の隙間とか
気になるのに動かせない隙間にすーっと入って
たまった埃をしっかりとかき出してくれる。

いつもは見て見ぬ振りだけれど
たまに登場させては「とれたーーー」と叫ぶ。笑



はたきも頬をなでたくなるほどの(!?)
ふわふわの白い毛がかわいくて・・・。



優秀でかわいいものって毎日を暮らしを楽しくしてくれる。
偉いぞ。



e0140171_2331988.jpg

オリーブウッドのヘアブラシも Redecker。
野生の猪の毛を使っているので静電気が起き難くいのと
手に持ったときのしっくりとする感じがいい。


私は洗ったあとはタオルドライして
そのまま手櫛で髪をまとめちゃうのだけれど
娘は丁寧に丁寧にブラッシング。

女の子が自分の髪の毛を梳かしている姿って
ザ・女の子っていう感じでなんだかとてもかわいいなあ、と思う。
自分がさつな分、余計に。笑

ヘアといえば、来週ヘアサロンに行くのであれこれ妄想中。

このヘアスナップがかわいくてツボ。










by midori0524 | 2011-12-23 23:17 | インテリア&お掃除
<< Merry Christmas ぽっかり大掃除 >>