日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
X'MAS COFFEE SHOP BY ARTS&SCIENCE

e0140171_7455189.jpg

25日までです。




e0140171_752544.jpg

青山周辺はやっぱり好きなエリア。
沢山の素敵なショップやギャラリーや人が集まる一方
大通りを一本入ればひとはまばらで
昔ならではの落ち着いた佇まいの住宅街。
静かで落ち着いた空気の広がる中をのんびり歩いたり
好きな場所にぽつんぽつんと立ち寄る時間はとてもとても楽しい。

昨日のワークショップの前に立ち寄ろうと思っていた東青山
東青山にてくてく進んでいくと、あれ?そのお隣になんだかおいしそうなお店が。

クリスマスの雰囲気が溢れるお店の中には
コーヒのいい香りとおいしそうなお菓子がいっぱい。

  入ってみようよ。

という娘の声とともに「こんにちはー」と足を踏み入れたら
小さな悲鳴があがるほどおいしいものの宝庫でした。笑


【コーヒー豆とコーヒーに合う食べ物】をコンセプトにした
ARTS&SCIENCEの期間限定ショップ、「X'MAS COFFEE SHOP 」


e0140171_873470.jpg

娘と私、それぞれ好きなお菓子を選んで。
娘はCAFE SHOZOのアイシングクッキーと関口ベーカリーのブールドネージュ。
私はSignifiant SignifieのパンとAfterhoursのコーヒー豆。


e0140171_8145547.jpg

Signifiant Signifieの黒豆の入ったパン。
生地にはかぼちゃも入っているのだけれど
試食をさせてもらってそのおいしさに驚いた。
パンと焼き菓子の中間みたいな味わいで
もっちりしっとりの食感とふんわり広がる甘み。

毎日のお楽しみだったシュトーレンがちょうどなくなってしまったので
クリスマスまでのお供にしよう。


クリスマス用に用意されたA&Sスペシャルブレンドのコーヒー豆は
3種類あって私は程よいコクと香りのAfterhoursのものをチョイス。
ストレートでもミルクを入れてもよく合う。




贈り物になりそうなものもいろいろ。

 『X'MAS COFFEE SHOP BY ARTS&SCIENCE』
 2011.12.2. (FRI) 〜 12.25. (SUN)
 OPEN : Week day 15:00 - 20:00 / Weekend&Holiday 12:00 - 20:00




e0140171_8292258.jpg

帰り道にお友達に会いにいったここのイベントも素敵だった。
こちらは20日まで。




by midori0524 | 2011-12-18 05:31 | おやつと飲み物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17080779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pour-vous38 at 2011-12-18 21:45
珈琲好きの私にはたまらない企画です・・・
しかもARTS&SCIENCE・・・
Commented by midori0524 at 2011-12-19 11:31
● pour-vous38さん

おはようございます。
でしょう。。。。ニヤリ。
A&Sだし間違いないって感じがしますよね。
Commented by ゆんく at 2011-12-19 17:31 x
X'MAS COFFEE SHOP!!
私も知り合いのコーヒーshopの方が
参加されていたからいってきたよ~
ほんとARTS&SCIENCEとのコラボも魅力的だけれど
コーヒーに合う食べ物も最高
私は知り合いのshopのコーヒー豆と
ブラックペッパークッキーを購入したわ
Commented by midori0524 at 2011-12-19 21:49
●ゆんく

そうだったんだね。
ブラックペッパークッキーって大人じゃん!!笑
また近々遊ぼう。
うちに来て。
<< オットのお弁当 レモンの香りのフレンチトースト... >>