日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
クリスマスもお正月も*牧野伊三夫さんの辰だるま

e0140171_20495655.jpg

画家・牧野伊三夫さんが絵付けをした白豆だるま。



e0140171_20531596.jpg

2012年、来年の干支の辰だるまです。

牧野さんといえば「かもめ食堂」の
あのほのぼのとしたイラストを思い出すけれど
この辰もとっても平和な雰囲気。

「今日もいいお天気だねえ」とでも言い出しそう。笑



e0140171_2059377.jpg

赤と緑のクリスマスカラーなので
お隣に松ぼっくりを置いたらなんとなくサンタに見える。笑

なので、今はサンタになってもらっています。




e0140171_2103050.jpg

お正月には水引飾りを飾って
辰に戻ってもらう予定。笑




クリスマスもお正月もどうぞよろしくね。





by midori0524 | 2011-12-13 21:13 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17058065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nao at 2011-12-14 10:25 x
かわいい?いやいや、りりしい?
そんなダルマさんですね。
水引も、今の季節だと雪だるまに見えちゃいますね。
Commented by midori0524 at 2011-12-15 00:58
●Naoさん

こんばんは。
かわいくて、りりしい!
水引き、本当だ雪だるまみたい。
年末に飾ったらお正月らしくみえますね、きっと。
Commented by お願い at 2011-12-16 23:08 x
だるまを購入したいのですが、携帯からではカートまでいきません。
Commented by midori0524 at 2011-12-17 01:59
●お願いさん

こんばんは。
携帯に対応していないんですね。
PCは使える環境にないですか?
クラスカに問い合せしたら対応してくれると思いますよ。
<< オットのお弁当 10&100展*DEE'... >>