人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Full Moon & Lunar eclipse

Full Moon & Lunar eclipse_e0140171_2233746.jpg

満ちてゆく月の光を浴びようと空を見上げたら
大きな星が空を流れていった。


明日の夜は双子座の満月。そして、月食。

月が双子座に入ると同時に満月モードになったのか
過去に願ったことが現実の形になったと連絡が入った。

意識していることはもちろんだけれど
無意識に思っていることしていることが
きっと自分の目の前に広がる世界を構成している。

だから、形となって表れているものをしっかりと見つめて
意識を変えてゆけば次の世界の形も変わってゆく。
形あるものだけで変えてもなにも変わらない。

意識がこの世界を作ってゆく。




ここ数日届くメッセージ。

 違和感を大切にしなさい。


条件としては正しいこと、頭ではこうした方がいいと思うことでも
なにか違和感を感じたらそのインスピレーションを大切にした方がいい。

もう不要だと思っていることはもちろんだけれど
なんとなくの習慣で続けてしまっていることや
抜け出せない環境なども要らないものであれば
このタイミングで早く手放した方がいい。

ネガティブなものとの縁は自分で断ち切って
自分の意識が未来を作るというベーシックなところに立ち戻って
必要なものだけを未来に受け取ろう。



もうひとつは

 投げかけられた言動の表面ではなく、その奥にあるものの意味をみなさい。



ごはんを食べたあと、娘とラグの上でうたた寝。
そのときに見た夢もそんな意味を持っていた。

もうすぐ工事が始まる古い建物の中にいて
ぼろぼろになった壁や階段の手すりなどの表面を壊してゆくと
とてもきれいな彫刻や模様が施された部分が現れた。
私はそれを写真に撮るように言われて、シャッターを切る。




さて、そろそろ夢の続きを。



月食前は体調を崩しやすいという。
かくいう私もそうで、頭痛&胃痛&微熱でグロッキーだったこの一週間。
しんどかった!

きっとこの週末にすっきりするはず。
いや、そう願いたい!笑



おやすみなさい。
いい夢を。





○○○ Full Moon in Gemini -Dec. 10. 2011 23:36 ○○○
by midori0524 | 2011-12-10 02:50 | 星と月
<< 月の世界へ 押し花 >>