日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
寒い季節のジンジャーシロップ*LOVE BODY LOVE EARTH

e0140171_2205773.jpg

今日はショウガ専門のカフェに行ってきました。
ひんやりと冷えた身体の真ん中からぽかぽか温かくなるショウガカレーは絶品!

そして、今日のLBLEはショウガのお話です。



  *寒い季節のジンジャーシロップ*
  http://slowlife.lble.jp/article/16997279.html



  *今月のプレゼント*
  vida estiloの持ち歩きできる世界一小さな農園「グリーンカプセル」です。
  http://editors.lble.jp/article/16989416.html



  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff
by midori0524 | 2011-12-07 00:09 | LBLE | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/17020924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ショコラ at 2011-12-07 08:00 x
みどりさん、おはようございます。

とうとう大寒。
本格的な寒さが到来しますね。

生姜、私もよくつかうようになりました。
生姜シロップを糖分にして
パンを焼いたりもしています。
ほんのり生姜の風味もあっておいしいです^^

チューブよりもそのものの方が好きで、
でも毎回すりおろしが面倒だなと思っていたら、
職場の方に沢山すって冷凍して
ポキポキ割って使うといいよと教えてもらって
更にこの冬は活用度が増えそうです。

みどりさんのレシピでもつくってみたいです。
生姜のカレーも食べてみたいなぁ!

Commented by at 2011-12-07 09:06 x
字体をもう少し大きくして下さい。
Commented by midori0524 at 2011-12-07 09:22
●ショコラさん

おはようございます。
大寒になりましたね。
2月、3月までどんどん寒くなって。。。ぶるっとするけど
寒い季節の楽しみもいっぱいあるし。
パン!
おいしそう!
冷凍してポキっていうのもいいですね。
やってみようっと。
カレーもおいしいの!!
一緒に食べたい!
Commented by midori0524 at 2011-12-07 09:39
●お星様

おはようございます。
わー、小さくて見難いのですよね、ごめんなさい。
でも、あえて小さくしているので
今のところこの大きさのままの予定です。
フォントサイズが一つあがるとかなり大きくて
中間値の設定ができるかやってみたのですが
出来ないみたいです。ごめんなさい!
Commented by midori0524 at 2011-12-07 09:44
●お星様

スキンのプログラムを変えると
フォントの微調整ができそうです。
でも、私では分からないので会社のプログラマー君に
ちょっと聞いてみますね。
来週になってしまうかもしれないけれど
できたらこちらに書き込みます。
Commented by 町子 at 2011-12-07 16:35 x
フォント、私は老眼ですが、環境によるのでしょうか?
フツーの大きさで見えます^^
これ以上大きくなると小学生の作文みたいになっちゃいますよ^^
Commented by midori0524 at 2011-12-07 21:01
●町子さん

こんばんは。
そう、WEBなので環境とか設定しているフォントサイズにも
よるのでそれぞれの見え方は違うんです。
とはいえ、ちょっと小さめフォントにしているのですが
ひとつ大きいとかなり大きくて。
1.2倍くらいになるといいのだけれど。笑
Commented by midori0524 at 2011-12-15 21:23
●お星様

こんばんは。
文字の件ですがCSS編集のところをいじってみたのですが
その設定よりも投稿時のフォントサイズが優先されるようで
ちょどいい大きさにできませんでした。
申し訳ありませんがこの大きさのままにさせていただきますね。
<< オットのお弁当 夜ごはん*鰤の塩焼き おろしソース >>