日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
玄関こまごま*グレーゾーンをやっつける

e0140171_23551283.jpg

そこにカゴがあるから・・・
なんでも入れてしまうのです。笑






我が家のせまーい玄関に置いてあるふたつのカゴ。
私が一人暮らしをしているときに買ったものをずっと使っていたのだけれど
常々思っていたのは・・・ひとつでいいんじゃない?、ということ。

かといって、片方がからっぽという訳ではなくて
いろんなものが入っているのだけれど
それって、結局ここにカゴがあるから入れているだけだったり。



e0140171_84945.jpg

実際にスリッパ以外のものは
子供の帽子とか手袋とか謎の旗とかが入っていて
別にここである必要のないものがほとんど。



e0140171_8515591.jpg

しかもこのカゴの取っ手、壁に色がつくんだよなあ・・・と
ずっと思っていたので撤去決定。(遅過ぎ!?)



e0140171_855121.jpg

今までよりも明るいカラーのちっちゃいカゴに
スリッパだけ入れることにしました。

あら、すっきり。




e0140171_8562087.jpg

ちょっとスペースが出来たのでランタンみたいなケースを置いたりして。





e0140171_8574455.jpg

玄関がとても狭いので基本的には
できるだけものを置かないようにしていて
その代わりに飾るのは香り。

毎日の水拭きのあとにその日の気分に沿ったインセンスを。

外から帰ってきたときに
ひんやりとした空気とほのかな香りが出迎えてくれるのは
ふわっと心が緩んでとても気持ちいい。





e0140171_972197.jpg

お香立ての代わりに使っているのは
BIRDS'WORDSさんのBIRD TRAY。

やわらかい雰囲気がお気に入りです。





あと、玄関には鏡をつけたいと思っていて
全く異なるテイストのふたつの鏡で迷い中。

そして、どうしようかな・・・と悩んでいるときも楽しいものです。









by midori0524 | 2011-11-29 05:00 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16976723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nao at 2011-11-29 11:51 x
我が家もとても狭い玄関…しかも窓がないので、光が入りません。
当初、夫が観葉植物をおきたい!としきりにいっていましたが、掃除も大変だし、ただでさえ狭いのに…と却下。
香りを飾る…ってとてもすてきですね。
スリッパも、こうしてしまうと、とてもしっくりくる感じがします。
Commented by ゆんく at 2011-11-29 12:35 x
BIRD TRAY!!ずーっとずーっと目をつけていたやつなんだよね
どう使うか迷いながらshopに行くたびに眺めていたの・・・
そうゆう使いかたもあるんだね
お菓子のひよこみたいのも欲しいんだ
Commented by midori0524 at 2011-11-29 15:07
●Naoさん

こんにちは。
同じです!
狭い窓なし仲間です。笑
やっぱりものを置かない方がいいですよね。
確かにグリーンがあるとすごく空気もすっきりしていいけれど。
うちはアイビーを水差しにしているけれど
これならぐんぐん育ちますし、ちっちゃいけど
植物のエネルギーは感じますよ。
Commented by midori0524 at 2011-11-29 15:08
●ゆんく

かわいいよね。
私も他のやつもいいなって思ってる。
ひよこみたいなの、あるある!!
どれも本当にいい。
鍵とかアクセサリーとか入れるのがベーシックかな。
なにも入れなくてもいいけど!!
<< ギャッベのマット キッチンこまごま*グレーゾンを... >>