日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
キッチンこまごま*グレーゾンをやっつける
e0140171_2241442.jpg

今日はここを。




キッチンのごちゃだまりと化したこのスペース。
お弁当のカップとか仕切りとか
キッチンクロスとかペーパーナフキンとか
あれとかこれとかその他もろもろは
みーんなここへ・・・ごちゃっ!笑

まあ、そういう場所があってもいいかなーとも思うのだけれど
使う度にフトレスフルだったのが
このカゴを引き出す、ということ。

スムーズに出てくる訳ではなくて
がたんがたんとちょっとひっかかる感じとか
しまう時のぎゅっぎゅっぎゅーーーーーっっっっと
押し込む感じに微妙な罪悪感がつきまとう。笑



e0140171_22514266.jpg

引き出すなら、引き出しを!

と、ベーシックなところへ立ち戻って
無印のPP収納ケース引出し(34×44.5×18)を
二つ重ねるてみたら・・・ジャストなサイズ。
うれしい。



e0140171_2312937.jpg

e0140171_23122688.jpg

というわけで、とりあえず入っているものを出してみる・・・ううう。
いろいろ出てきます。



そして、収納する前に要る要らないの選別作業へ。

ぎゅーぎゅーに詰め込んだ場所に
収納ボックスや引き出しを入れると
使いやすさと引き替えに
ゆとりのスペースが出てくるので
必然的に収納力は落ちる訳で
要らないものはやはり処分が必要です。



e0140171_23162924.jpg

e0140171_23173675.jpg

ぱっと引き出したときに見えないものがあると
結局収納しているだけで使わなくなるので
出来るだけ目に入るような入れ方に。




e0140171_23175248.jpg

引き出しの中はまだ少しものが多いけれど
それでも出し入れはスムーズになったので
気持ち的にはすーーっきり!



使いながらまたマイナーチェンジしていこう。







by midori0524 | 2011-11-28 23:19 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16975615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 玄関こまごま*グレーゾーンをや... 両親へのお弁当 >>