日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おやすみなさい

e0140171_23333415.jpg

大好きな食べ物のエッセイを読んでお風呂からあがったら
リビングのクリスマスツリーがお出迎え。

今夜娘と一緒に飾ったツリー。

ごはんを作って、お掃除をして、小さな楽しみを暮らしの中に添えて。

それだけで幸せで、それがなにより幸せだと思う。

おやすみなさい。
いい夢を。





by midori0524 | 2011-11-24 23:41 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16953618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ebizo-ichi at 2011-11-25 06:44
こんばんは ! もうクリスマスツリーを飾られたのですね〜
我が家は毎年近くの森から樅ノ木を失敬して参りますので、去年まではちくちくすると怖がってやりたがらなかった娘ですが、4歳になっていろんなことがわかってきている今年は、みどりさんと娘さんのように私たちも一緒にできるのかしらと密かに楽しみにしております
ところで、平松洋子さんの食べ物のエッセイが私も好きなものですから、またまた嬉しくなってコメントさせていただきました
ひとりひとりの味など気に入っております ...
Commented by ゆなさな at 2011-11-25 10:44 x
こんにちわ。
我が家も昨日ツリー飾りました☆

今年は長女が幼稚園に行っている間に
3歳の次女に飾り付けを全て任せました。

長女が帰ってきたら先に飾り付けをしたことを怒るかな?と
心配していたのですが、ツリーを見た第一声が
「わぁ☆ツリー出したんだね~!!ママ、〇〇ちゃんありがとう!!」

なんだかホッとしたのと、びっくりしたのでとても嬉しかったです。

でも主人がその素敵なツリーに気づいたのは
帰宅してから2時間後でした・・・。
リビングに出したのに!テレビ観てたのに!!


Commented by midori0524 at 2011-11-25 15:46
●ebizo-ichiさん

こんにちは。
そうなんです。
でも、いつもよりも遅いんですよ。
毎年ハロウィンが終わったらすぐに飾るのですが
今年はあたたかくてそんな気分でもなく。。。笑
近くの森から、っていいですね。
本当はそうやって飾るものですものね。
平松洋子さんのエッセイをはじめて読んだ時は衝撃でした。
あまりにもおいしそうで。笑
Commented by midori0524 at 2011-11-25 15:47
●ゆなさなさん

こんにちは。
一ヶ月前になると重い腰もあがりますね。笑
お姉ちゃん、怒らなかったんですね。
うちならすねます、きっと!笑
あ、うちの主人はなんにも言ってませんでしたよ。
2時間で気づいたのはすばらしいのもかも。。。笑
<< オットのお弁当 New Moon >>