日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーサー・クリスマスの大冒険

e0140171_0305142.jpg

今日は娘と二人で映画へ。

「アーサー・クリスマスの大冒険」、面白かった。

「サンタさんはどうやってクリスマスプレゼントを世界中の子供たちに一晩で配れるの?」

子供たちがみんな思っていることの秘密がわかってしまった。
超ハイテク!笑

おすすめです。






今日お風呂で娘が教えてくれたこと。

  神様はね「楽しんでこいやー」って赤ちゃんのちっちゃな卵を空からいっぱい投げるの。

  それがお母さんのお腹にはいるんだけど、ちっちゃくて白いから見えないんだよ。

ですって。

そうだね、私たちは今回の人生を楽しむために生まれてきたんだよね。
そして、それを楽しむかどうかは自分次第。

全てを楽しみに変えられるかを神様も見てるね。

それにしても「楽しんでこいやー」って髙田延彦!?笑





おやすみなさい。
いい夢を!









by midori0524 | 2011-11-24 00:42 | 本&映画&アート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16947958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anemone at 2011-11-24 09:41 x
ステキだなぁ、ゆあちゃんの想像力。
ミドリさんの日々の言葉たちがこうやって花咲くんですね。
私も娘にキラキラの種をたくさんまいてあげたいです。
私も子どものころの気持ちを思い出しながら共有します!
Commented by macco at 2011-11-24 17:43 x
本当だ、高田延彦かも。。。笑
それにしても、可愛い微笑ましい話だわ♪
Commented by midori0524 at 2011-11-24 19:48
●anemoneさん

こんばんは。
子供の心の中が言葉になるとたのしいですよね。
神様は木のぼこぼこした杖を持ってるんですって!
子供の世界に寄り添うと楽しいし
大事なことが見えますね。
Commented by midori0524 at 2011-11-24 19:50
●maccoさん

こんばんは。
ねー。笑
テレビで言ってるみたいです。
<< 夜ごはん*コストコへゆく ラクチン彩りお弁当*LOVE ... >>