日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オットのお弁当*柴田慶信さんの手長弁当箱その2

e0140171_1040060.jpg

みんなお揃いで・・・。



3人分のお弁当を作る話がでたときに

  お弁当箱あるの?

とオットが珍しく気の利いたことを聞いてきた。

密かに柴田慶信さんの手長弁当箱をもうひとつ欲しい、と思っていたので

  あ〜〜足りないねえ。(しらじらしく)
  同じの買おうかな。(もう心は決まってるのに)
  ちょっと高いんだけど・・・。(ちょっとジャブをいれて)


  あっ、そうなの。
  2000円くらい?


がーん、2000円て。
言い出し難い。笑
手作りの曲げわっぱなんだけど!!


違うのでもいいよ、ととりあえずHPをオットに見せてみたら

  同じやつの方が作りやすいでしょ。
  長く使えるものならいいよ。

とOKサイン!

というわけで、お弁当屋さんがはじめられそうです。笑




e0140171_10482749.jpg

めんたいわかめごはん、春巻き、スナップえんどうとソーセージのソテー、キノコのマリネ、
ちくわきゅうり、ほうれん草のピーナッツ和え、かにかま入り卵焼き、トマト。






by midori0524 | 2011-11-18 10:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16824508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*五目混ぜごはん 夜ごはん*牛すね肉と大根の煮込み >>