日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おはよう

e0140171_9103783.jpg

朝になってもまだあたたかい湯たんぽ。
娘はいつもテーブルの足元に持ってくる。

寒かったら、まず靴下を履いたらいいのに、
って思うけれど子供って靴下があまり好きではないみたい。

素足でもぞもぞ。

かじかんだ両手の指先や足のつま先を
無意識にさすり合わせたりする様子って
かわいらしいなあといつも思う。




e0140171_995923.jpg

今日は久しぶりにお弁当のない日。

  あれ?何しよう?

って思うくらいお弁当作りがないだけで
時間がぽっかり余っているような気持ちになる。

その心と時間のスペースの代わりに
娘の朝ごはんを手長弁当に詰めてあげた。
あたたかいけんちん汁と一緒にどうぞ。


お弁当作りは特別なことだったのに
いつの間にか日常の当たり前になっている。

当たり前のことが増えたり深められると
自分のキャパって自然と広がってゆくもの。

特別なことよりも当たり前のことを大切にしよう。









by midori0524 | 2011-11-17 08:00 | お弁当 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16796537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-11-17 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2011-11-17 23:17
●鍵コメ oさん

はじめまして。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、ぜひ!
こちらこそよろしくお願いします。
<< 夜ごはん*牛すね肉と大根の煮込み 酒粕マフィン*PURE CAFE >>