日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オットのお弁当*しましま田麩弁当

e0140171_8542688.jpg



今日はかつお田麩とさくら田麩のしましま弁当。

ピーマンの肉詰め、桜えび入り卵焼き、チーズさつま揚げ、かぼちゃの含め煮、
オクラのポン酢おかか和え、レンコンとごぼうのきんぴら、トマト。




今日も二人分。
女の子もいいなー、食べたい!といっているそうなので
来週からは3人分を週に3回作ることに。







by midori0524 | 2011-11-16 08:57 | お弁当 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/16770279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mai at 2011-11-16 10:52 x
おはようございます。
私も制作会社時代、母の手作り弁当を毎日持って行った所、カップ麺ばかり食べてる先輩達に羨ましがられ、何故か4つくらい弁当を持ち、毎日会社に通った覚えがあります(笑)
midoriさん、うちの母みたいです。
お弁当って、作ってもらって開けた時、本当にホッとして嬉しいかったな。
お弁当を配ってる時は恥ずかしいながら、母をいつも以上に大好きに思えました。
旦那さんも、私みたいな気持ちかな。
Commented by midori0524 at 2011-11-16 23:02
●maiさん

こんばんは。
忙しい職場だからこそ余計にみんな喜んだでしょうね。
お母様もきっと楽しかったのだろうなって思います。
少しでもみんなが喜んでくれたらうれしいです。
<< 酒粕マフィン*PURE CAFE 夜ごはん*サワラのガーリック醤... >>