人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オットのお弁当*しましまそぼろ弁当

オットのお弁当*しましまそぼろ弁当_e0140171_9273534.jpg

今日はしましまそぼろ弁当。

そぼろごはん、鶏肉のソテー、かぼちゃの含煮、アスパラと人参のバター炒め、
ちくわきゅうり、ポテトサラダ、ブロッコリー、トマト。




オットのお弁当*しましまそぼろ弁当_e0140171_929294.jpg

卵のそぼろってお鍋で菜箸を4本使ってくるくるっと作るのだけれど
なかなか細かくてきれいなそぼろにならない。
どちらかというとスクランブルエッグに近い感じで。笑

なので、いつもすりこぎでぎゅぎゅぎゅっと押して細かく仕上げます。

細かい方がやっぱりきれいに見えるし
きれいなほうがおいしそうに見える。

あと、中学生のときにお酢を少し入れると
黄色がきれいに出るというのを何かでみて
ずっとそうやってはいるものの
これはあまり変わらない気がする・・・。笑







今日は立冬。
冬至に向けて陰のエネルギーが高まってゆくように
エネルギーの流れが変わってゆく。

寒さとともに冷えやすくなったり
呼吸が浅くなって
自律神経が乱れやすくなるので
日々のメンテナンスを意識して。

内側を豊かにしてゆくことにも向いている季節だから
学びたいことを整理するのもいいかもしれない。




いい一日を。







by midori0524 | 2011-11-08 08:00 | お弁当
<< 大掃除の前に*LOVE BOD... 夜ごはん*海鮮ごはん >>